【素人丸出しmamakkun】

相当痛々しい奴が登場したね。

ロクに裁判所にもいったこともないくせに法律論カザス奴は痛い痛しいね。

> もっと言うと、裁判になった場合原告は「出品者が発送していない証拠を提示せよ」となる。

ネット法律房丸出しね。

ネットで聞きあさった中途半端な知識全開なの見え見えでしょっぱすぎる。

確かに訴えた場合、原告側に立証義務がある。

ただし、例外があるんだよ。

その一つが悪魔の証明。

例えば、「ヤフオクユーザーに社会性のない馬鹿はいない」という事を立証するためには全ユーザーを調査しなくてはならないが、それは現実的に不可能、

しかし、ヤフオクユーザーで社会性のない馬鹿を一人見つければ「ヤフオクユーザーに社会性のない馬鹿はいない」を覆すことが出来る。

つまり、立証において一方が立証することが困難な場合、立証義務が逆転することがある。

その典型がか消費者金融の過払い請求。

利用者がATMの利用履歴などを詳細に立証することは現実的にはかなり困難。

しかし会社側は詳細な履歴を持っている。

この場合、裁判所は消費者金融に対して「過払いになっていないことを証明しろ」と求める。

つまり、利用状況の明細を消費者金融会社に提出させる。

会社対個人の場合など、力関係に著しい差が有るような場合などは、その裁判が既に不公平にスタートしているわけだから、この立証義務を逆転させて審議するケースも有るわけ。

そんなことも知らない奴が、よくもまぁ恥ずかしくもなく「法律オタ」だとか「嘘」だとか恥ずかしくなくいえたなー。

こういう馬鹿が馬鹿と認識できずに平気で道を歩いている方が怖い話しだ。

> 「レシート?」

> そんなもの何の証拠にもならんよ?

お前さ、恥ずかしくないか?

まぁ恥ずかしくないから書いているんんだろうけど。

証拠には「証拠能力」と「証拠価値」っていう二つの要素図あることをまるで理解していないだろう。

レシートは事件の流れ上必要不可欠であるから証拠能力は有る。

しかし、それが実際に「送った証拠」として裁判所が認定するかどうか、それは証拠価値の話しだ。

仮にそこで裁判所が「証拠にならない」と判断したとしても、「証拠能力」はあったわけだ。

「何の証拠にもならんよ」とは全く物を知らない発言だな。

それも「?」で「疑問を呈しただけだ」と逃げるのか?

だったら法律オタだとかなんだと噛み付くな、トーシローくん。

> 「いつ、誰に、何を」送ったのかわからんからね。

> そんなことご存知のはずでは?

裁判なんてやったことがないのがよくわかるよ。

ここって「評価の問題です」「裁判所の評価にお任せします」ってというお約束のやり取り箇所。

たしかに「動かぬ証拠だ」と騒ぐほど明確性はないが、裁判での審議はさまざまな状況、経緯から総合的に判断するものだ。

だから例えば何年も誠意取引続けてきた出品者が、ある日突然利益にならないような少額の物で詐欺を働く動機がないと。

その上でレシートがあれば、「その日に相手に差し出したと解される」と判断される可能性は十分に有る。

だから裁判のテクニックとして、明確な証拠がない場合は、外堀をバッチリ埋めたり、会社の同僚、知人とかから陳述書をガンガン出させて「この人がそんなことをするとは考えられない」ともっていくのも手だ。

こういう何も知らない奴が付け焼刃の知識で騒ぐのもたちが悪いな。



【泣き虫asahibunsinへ】

オクやっていてお約束の対応、それは法的根拠とかドカンと突きつけて「提訴も辞さない」と通知すると、「脅迫だ」「脅された」「ストーカーだ」と始まることね。

まともに反論できない奴は必ず責任転換論に走り、「あいつが悪いんだ」と持って行きたがるのがお約束。

中身には全く反論しないで、そういう行動取る奴って、事実上の降参宣言なんだよね。

実際の取引では、そんな態度したら、「全く手も足も出ません」と自己申告してきたようなものだから、一気に損害賠償請求訴訟にまで持ち込んだりする。

こういう泣き語と言う奴は、訴状なんて送りつけられても逃げるしかないし、裁判に来てもまともな反論など不可能。

ほぼストレートに賠償命令。

最近はやっているらしいね、お前みたいな奴にトラップしかけて引っ掛けて、バンバン賠償金稼ぐ方法が。

新種の振込詐欺みたいものだけど、いたって合法というのが特徴だ。

そういう逃げ腰の弱虫人生で、多額の賠償金ふんだくられない方がいいだろうな。

inserted by FC2 system